3019620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

粉ミルクの作り方

★粉ミルクの作り方(特にニューMA-1)★ (作成:'05.07.02)


 息子は,食物アレルギーがあるし,最初から普通の粉ミルクを飲むと,ゲップが上手くできないからか吐き戻すことが多かったので,未だにMA-1ニューMA-1 小缶 350gニューMA-1 大缶 850gです(~_~;)。

 尚,ゲップを上手に出来ないのは,哺乳瓶の構造が良かったので,ゲップをしなくてもちゃんと飲めていたからだと後で知りました(~_~;)

 MA-1はミルクの成分のバランスが良くて,そのまま腸から吸収してもアレルギーを起こさない大きさまで成分を細かくしてくれているので,今アレルギーじゃなくても,アレルギー予防にも良いです。

 でも,MA-1ニューMA-1 小缶 350gは苦いのでちょっと暖かめと言うか熱めに仕上がるように作っています。

 また、粉が細かくて溶け難いから,哺乳瓶の底などに残り易いので,60℃のお湯を入れてからよく振った後,熱い内に瓶をひっくり返して振って溶かしています。

 流水で冷やして,ほっぺに付けるとちょっと熱いけど我慢出来る温度で作っています。(一体何度だろう(?_?))

 MA-1ニューMA-1 小缶 350gニューMA-1 大缶 850gは普通のミルクみたいにぬるくしたり,冷めてくると全く飲んでくれません(>_<)

 ミルクを飲まなかったら,その辺も観察してみると良いですよ。
 ちなみに,MA-1は温め直しもあまり美味しくないみたいなので冷めたら新しく作る方が無難です。

 MA-1ニューMA-1 小缶 350gニューMA-1 大缶 850gを飲まないって言う赤ちゃんもいるけど,ちょっとぬる過ぎるのかも(~_~;)

 と言いつつ,今日も苦い筈のMA-1ニューMA-1 小缶 350gニューMA-1 大缶 850gを440mlもがぶ飲みしている息子・・・。
 こんなに飲んで大丈夫なんだろうか(ーー;)


© Rakuten Group, Inc.